超言理論

特に益もない日記である

書かない日記は日記か

と言いながら、まったくもって毎日書く気がない。
なんかどうでもいいこと書いていい雰囲気を(自分の日記、というかチラシの裏なのに)感じない。
誰かのせいだとかではなくて、きっとこれは自分の性で、基本的に自分の身の回りで起きたこと、自分自身のことは自分自身で処理する(べきだ/ものだ)と思っている。
そのせいでブログとかに詳しく何かを書くのは憚られている(気がする*1)。


まーいいや、折角なので見た映画とか借りたCDとかちゃんと記録しよう。

サカナクション

sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE

kikUUiki

kikUUiki

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING

サカナクションはやっぱり有名で聴きなれた「アイデンティティ」とか「アルクアラウンド」あたりが好き。

あとZAQのアルバムが出ていたので借りる。

NOISY Lab. 【通常盤】

NOISY Lab. 【通常盤】

ちょっと昔からアニメの主題歌とかでよく見るようになった。
この中だと「Alteration」が好き。

映画も少し見た。
赤い指(新参者シリーズ)

赤い指 [DVD]

赤い指 [DVD]

新参者は本編も面白いから、いつかまとめてきちんと見たい。
新参者 DVD-BOX

新参者 DVD-BOX

ドラゴンタトゥーの女

本編でモザイクかかってる映画初めて見た。エグイ、けどイケてる。
第二部の製作も決定しているらしいので楽しみ。

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト DVD

ストロベリーナイト DVD

これは小説のほうが良かった気がする。
なんとなく映画には違和感があった。

あと映画館で「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」を見る。
これも映画より原作を読んだ方がいいかもしれない。

(あと、余談だけど登場する記者役の人が大人のび太にしか見えない)

とりあえず、ざっとこんなもん。
最近は、研究とか作業とかしていると大抵気鬱な感じになって、寮にいても何となく居場所がなく、出かけても微妙な気持になるので、できるだけ何も考えないようにしながら映画とか見て、映画の余韻や感情移入が終わらない間にささっと作業をして、さっさと寝るようにしている。
ちょっと迷走しているからって(研究や作業が)こんな調子じゃ将来やってられないんだが、だからと言って今何かしてどうにかなるのかと言われれば答えはノーなので、とりあえずこれで良い、これで良いんだ。
またなんか見たら記録はとろう。あと、修士卒したときの記録とNLP学会の記録は遅れてもいいので書く、以上。

*1:こういうの、気がするだけで本当にそうかはわからない。自分のことは自分ではわからない。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.