超言理論

特に益もない日記である

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフをプラス(課金)にしようか迷う

というのも、最近ラーメンに関する情報をまとめるブログを作ったら、月ごとのファイル利用料が上限に達してしまったからで、これ以上画像をアップロードできなくなってしまった。はてなフォトライフの有料プランは月額180円で、月ごとのアップロード上限は30…

ラーメン情報を切り分けようかと思う

最近はラーメンを食べにいっている割にラーメンのことをブログに書いていない。 別に書く必要はないのだけど、せっかく食べにいっているわけだし、これからまだまだ奈良に居ることを思うとラーメン情報を残しておきたいとも思う。ただ、何となくブログには実…

火曜日だけが「何もない」がある日

今期は一週間のうちほぼすべての日にスケジュールがあり、唯一何もない日は火曜日だけで、下手をすると土日よりも心が休まる日である。ただ、火曜日を逃すと他の日は雑務で研究が進まないという意味でもあるので、なかなか休むのも難しい。なんというか、今…

仕事が遅い

最近、自分自身の仕事の遅さにイライラする。時期的には修士前に英語論文を出す最後のチャンスが近づいてきていて、それに間に合うように英訳したいし、 上半期も終わったので共同研究回りの成果も一旦整理したい。 特に後者はお金をもらっているのできちん…


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.