超言理論

特に益もない日記である

仕事が遅い

最近、自分自身の仕事の遅さにイライラする。

時期的には修士前に英語論文を出す最後のチャンスが近づいてきていて、それに間に合うように英訳したいし、
上半期も終わったので共同研究回りの成果も一旦整理したい。
特に後者はお金をもらっているのできちんとやりたいけど、なかなか難しい。専門分野外のことも混ざっているというのもあるけど、何となく他人に成果を報告するという行為自体が苦手なのかもしれない(これって研究に向いてないと思うが)。


ところで話は変わるけど、10月1日は一年を振り返るのには最良の日だと思う。
内定式とか夏休み最後の日だとかで研究室に人がいなくて静かで考え事をするには適していると思うので。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.