超言理論

特に益もない日記である

おひとりで2時間ちょいのバケーション

土曜の午前は妻の親が子供の面倒を見てくれることになり,2時間ちょいのバケーション.
最近はいろいろ大変だったので,少しでも自分の時間を取れるのが非常にありがたい……


というわけで,妻は家で休み時間,自分はマックでPC作業.
昔は「100円あったらマックへ行こう!」というCMが流れていたが,今は100円あってもクーポンがないとコーヒーすら飲むことができないので時代の変化を感じる.
一方で,変わらず電源席があり,割とどこでにでもあるマックの存在自体は大変助かるものである.



VPSの立ち上げとセットアップの続き,その他もろもろ動かなくなってしまったコードの修正などを行う.
正直2時間では全然作業なんてできないんだが,やっぱり中にコードを書いたりできるだけで楽しい.
作業を終えて,帰り道にラーメンでも食べて帰ろうと思ったが,どの店も行列だったので何も食べずに帰宅.




家事も子育ても全然嫌ではないが,今は平日はフルで仕事,土日をほぼワンオペをやっていて,流石にちょっと厳しいと感じる時がある.
2週間とか1ヶ月とかに1日でも1時間でもいいので,定期的に息抜きになる時間が欲しいものである.
ただ,この息抜きの時間というのは結構曲者で,貯金できない(2〜3日まとめてとれば2~3ヶ月くらい取らなくてOKとならない)のが厳しい.
まあ,あれこれ忙しいのは今だけのはずなので,忙しいなりにもうちょっと楽しく過ごせるように頑張ろうと思う.


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.