超言理論

特に益もない日記である

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NAIST食事情

NAIST周辺のラーメン屋をまとめたサイトを作ろうと思っているんだけどなかなか時間が見つからない。とりあえず最近食べたやつだけでもアップしておく。以下、ラーメン情報です。

見つけることと見つかること

思うところがあって半年ほど静かに暮らしていた(つもりだった)のだけど、見つかってしまった。 某君のエゴサーチ?には頭が下がる。うん、褒め言葉である。 リスペクトを込めて、某君の真似をしてみる。 ラーメン情報です、どうぞ。

PyBrainでNNLMのようなものを作ってみる

PyBrainの取り扱いもだいたいわかってきたのでNNLM(Neural Network Language Model;ニューラルネット言語モデル)を作ってみる。 (この記事は書きかけです。内容は後日訂正される可能性があります。ご注意ください。)

PyBrainで学習したニューラルネットワークを保存しておきたい

最近はPyBrainで一通りのことができるようにいろいろ勉強してます。 今回はタイトル通りですね。

そうだ、論文を書こう

自分がもらった論文の書き方に関するコメントを一般化してまとめていくメモ。 随時追加、修正あり□。

PyBrainで多層ニューラルネットワーク

前の記事(PyBrainを使って見たくなった)で、PyBrainの簡単な使い方を書きましたが、ふと思いたって隠れ層を多層にする方法を探してみました。 探してみたと言っても、なんか直感的に試してみたら動いたので書くだけです。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.