超言理論

特に益もない日記である

休むべき時期に休める計画性

とりあえずの原稿の締め切りから開放され、多少はGWの余韻を浸る程度に休みをとった。
ただ、今回の原稿は日本語原稿も実験結果も揃っていたにもかかわらず、なかなか原稿が書けずに先生にGW中に修正やら何やらたくさんやってもらってしまったので、ちょっと自責の念は、ある。
休みは基本的に他の人も休んでいるはずなので、自分の用事で動かすのは大変心苦しい。相手が休む時に自分も休める計画性が必須な気がする。それをするためには、事前にことを済ませるのが一番なわけだが…そうそううまくはいかない。
気にし始めると辛くなるのは変わらないので、今回は原稿が重なったから仕方ないとでも思っておくことにする。次回頑張る、今年の目標のためにも*1。エモい。


休みで寮を出る前にはたいてい寮の片付けや大掃除をしてから出て行くんだけど、今回はちょっと時間がなくてできなかったので、土日に大掃除をした。
いつもどおりに片付けをして、ついでに冬服をしまって夏服を出した。
料理するのは面倒くさかったので、サンマルクカフェに行って昼食を食べて、ついでに積んでいた本を読んだ。

積んでいたと言いつつ、実際は高校くらいの時に一度読んで、最近Readerでたまたま目についたので再購入した。
当時はわかったようなよくわからないような気持ちになりつつ、毎回お金がなくなったロレンスがとりあえず回復するのを観るだけで満足な気がしたが、実際に自分でお金を貯めよう(稼ごう)と思ってから読むと、また理解が変わって面白い。
全巻セットで買ったので、これから少しづつ読んでいこう。
ついでにCDも借りてきていつもどおりiPodに取り込む。

ツキナミ

ツキナミ

ずっと分島花音のCDを探していたんだけど、やっとツタヤで見つけた。
最近のツタヤはちょっと追加料金を払うだけでポスト投函で返却ができるオプションがつけられて、大変便利である。
あとは予約郵送でもしてくれればサイコーなんだけど。

*1:鬱らない


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.