超言理論

特に益もない日記である

書くことないけど

日記を書くね。

今日(火曜日)は次に出す国際会議の原稿を走り書きして、とりあえず投げる。
昨日のミーティングで原稿を書く方針が変わったせいで、ちょっと足りなかったり意味のない節が目立つが、一旦投げて自分の頭の中を整理したいというのと、それより早い〆切の別の作業が入っているのでそっちに手を付けたいという思いもある。

なんとなく最近やっている(自分の本筋の研究とは少し異なる)作業が、どうやら業績報告としての節目にあるらしく、いろいろやらなければいけないことが多くて時間を食われる。
自分の研究があまり進んでいない上でこれなので、(この作業自体が多少の自身の業績となるとはいえ)なかなか思うところがある。

去年も一昨年もそうだが、自分の研究よりも(企業も個人もどちらも含めて)共同研究とかの方に時間を割きすぎる性格のようで、どこらへんかで割り切って自分の作業をし始めないとサブシナリオだけ進めてメインシナリオが進んでないRPGみたいな状況になりそうだ。
もうちょっと要領よく作業しよう。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.