超言理論

特に益もない日記である

はじめの一歩がなかなか難しい

やっとのことでタブレットを購入!

購入したのはこれ
安いだけじゃない!root取得済みでとことん遊べるタブレットキング・テック「IMPRESSION KT-i7A4.0」
アプリによっては入れるのがなかなか面倒なものもあるけれど、大きさや動作としては割と満足。
そんなに遅いの?と言う感じ。(最新のタブレットが超早くなっているのかも)

こういうものは欲しいと思うことは立たあっても、買うに際してはどれを買えばいいのかとかどんなものがいいのかはなかなか分からなくて困ることが多い。調べてもなかなか違いが分からなかったり、数字だけではどういうものなのか理解できなかったりする。
研究でもそういうのはあって、例えばf値をRecallとPrecisionの調和平均であらわすとき、RecallもPrecisionも下がっているのにf値でしか結果を見ていないものだから違いが分からなかったりする。

こういう数値系の意味とか意義とか、それがどういうものなのか理解するためには実際にやってみたり、触ってみるしかなかったりするので、えいやと踏み出した方が意外といいかもしれない。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.