超言理論

特に益もない日記である

時に帽子は不審の証

はじめて職務質問?を受けた。

大阪の大学院に進んだ友達と二郎系ラーメンを食べにいこうという話になって、大阪のたくのじに行ってきた。行ったはいいのだけど、友達が道に迷って待ち合わせ時間から30分ほど待たされることに。一人でラーメン屋の前まで行って、特にやることもなかったので座って待っつことにした。
ふと声をかけられて、何かと思って顔を上げたら二人組の警察官が立っていた。
「君ー大丈夫?どこか調子悪いの?」から始まって、年齢(身分証を見せたら、年相応に見えないとも言われた。余計なお世話である。)とかどこに住んでいるのかとか聞かれた。鞄の中も見せてほしいと言われて、3DSの主電源が付きっぱなしなことを半笑いで指摘された。

なんかなー。


紆余曲折を経て友達と合流し、ラーメン。
f:id:merry_san:20120427204932j:plain
おいしいよね、二郎系。大盛りニンニク野菜マシアブラ別皿カラメ。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.