超言理論

特に益もない日記である

論文を出したり、原稿をこしらえたり、共著の原稿を見たりしていたら、いつの間にか7月も終わりになっていた。

原稿を書いていると(というか、おそらく自分が苦手な作業をしていると)、「なんで俺こんなことしてるんだろ…」ってなることが多々ある。
自分だけで作業をしているならまだ自分自身がちょっと辛い思いをするだけなので別にいいんだけど、できたものが共著者のところに行くと思うと結構気が重い。
同期はもうちょっと割り切った感じのやり方をした方がいいと言っていたけど、どのくらいが適当な割り切り具合なのかはまだよくわからない。


原稿を出したあとは体調が優れなかったので眠れるようにして何日か寝た。
これから論文の修正をする。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.