超言理論

特に益もない日記である

中と外のバランス

大体外に出ると失敗する、というのも、学会とかに行くと準備不足でだいたい何か足りない発表をしてしまう。
今回も説明不足が目立つ。例とか、翻訳モデルとか、いろいろ。未だにイントロにつかみがない。
あと、まだ自分の研究って既存のフレームワークをそこら辺にある一発ネタに適応した感が抜けてない気がする。
他人の研究に手堅さを感じると、隣のシバは青いなぁと思ったりするんだけど、そんなこと言ってる暇があったら研究を進めたほうがいいので研究する。

他人が何と言おうと俺の研究は~と言えるバイタリティというかメンタルというか、そういうの必要だと思うんだけど、ないから何か別の方法考えるわ。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.