超言理論

特に益もない日記である

お金は使うためにあると思うんだけど

自分がお金を稼いでないとなかなか使うのを躊躇うよね。

不労所得が欲しくてWebアプリ作ったりしてるんだけど、まーそんなに上手くいかない。
ひと月数百円なので、一年かかってやっと買い物に使える。

ということで、去年そこそこ頑張った自分へのご褒美にハリオールを買う。

ハリオ ハリオール・ブライトN THJN-2HSV

ハリオ ハリオール・ブライトN THJN-2HSV

ハリオールは紅茶やコーヒーを入れる時に使う(いわゆるティーポットとかコーヒーフィルタの代わり)んだけど、布や紙のフィルタが無い分だけ味の濃厚なコーヒーができる(普通のフィルタで入れたコーヒーとバリコピ*1)。
ハリオはガラスの専門メーカーで、ガラス製のバイオリン作ったりしている面白い会社。

f:id:ma-aqua:20140513184459g:plain
*2

これいつか弾いてみたい。(バイオリンが趣味なので)

で、ついでなので学校に置く用のiPod充電ケーブルと電源アダプタを買う。

ELECOM iPod/iPhone5/4S/4/3GS/3G 対応 AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

ELECOM iPod/iPhone5/4S/4/3GS/3G 対応 AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

こういうのって、活動する場所それぞれにひとつづつくらいは置いておきたい(学校、自宅、職場等)。

買い物によってQoLが向上するのはよく聞くけど、何となく買い物そのものがストレス解消になっている気もする。

*1:バリ島で飲まれているコーヒーで、豆を完全に粉状になるまですり潰して淹れる。フィルタを使わないので、コーヒーの底には粉が残るので、上澄みだけ飲むスタイルのコーヒー。

*2:画像引用:ガラスのバイオリン | HARIO株式会社


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.