超言理論

特に益もない日記である

世の中には入れ替わりの激しいものもある

研究会発表のために千葉に行ってきた。


ということでついでに東京によってラーメンを食べる。
東京は駅地下にたくさんラーメン屋があっていいですね。
でも、たくさん集まってるってことはそれだけ競争が激しいということで、今年の頭に東京に行った時から店がガラッと変わってました。
f:id:ma-aqua:20130918164541j:plain
諸行無常。

で、とりあえず斑鳩
f:id:ma-aqua:20130918165456j:plain
魚介と豚骨は鉄板の組み合わせですね。
見た目はさっぱりそうだけど、味はちょっとこってり寄りかな?

次は六厘舎!
今まで長蛇の列に並ぶ気力がなくて食べれずにいましたが、たまたま開店と同時に居合わせることができて初めて入ることができました。
f:id:ma-aqua:20130920075615j:plainf:id:ma-aqua:20130920075619j:plainf:id:ma-aqua:20130920075625j:plain
なんでも朝つけ麺なるものがあったのでそれを注文。
太麺と魚介豚骨の効いたつけ出汁は当然ベストマッチ。
何となくこのコッテリ感は無心を想像します。
f:id:ma-aqua:20130920080248j:plain


あと、研究会は千葉大学であったので、千葉大学の近くにあった横浜家系ラーメンのお店も入ってみる。
吟家、という店らしい。
f:id:ma-aqua:20130919123100j:plain
去年の夏はインターンシップでずっと埼玉(微妙に東京)にいて、その時に近所にあったので食べてたけど、これはやっぱり癖になる味。ご飯がほしくなります。
f:id:ma-aqua:20130919165100j:plain
なんか面白いサービスもやってた。

と、ラーメン記録出張編でした。
研究会の内容?しらんがな。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.