超言理論

特に益もない日記である

知らないことが増えると手間が増える

やっとのことで論文を書く機会に巡り会える。
今後のことを考えると論文を書くのは大事なことのようなので、今年のうちに出せるなら出しておきたかった。
今進めている研究とは別に、持ちネタがないことはないのだけど、新規性とか実用性とかいろいろの面でまだ落ち着きを得ていないのでもうちょっといろいろ考える必要がある。
とりあえずは今の研究をなんとかすることを考えよう。
先生とのやり取りを経てなんとか申し込みをし、登録。ただ、いろいろと勝手が分からず手間取ったりする。

申し込みが終わって、次は研究バイトのいろいろ。
契約書なんかは今まで全く書いたことがないので、かなり手間取る。(インターンのときに書いたのがおそらく初めてだったと思う。)
特に、税金関連のものは大変で、知らないことも多いので向こうに問い合わせをしながら書き進める。
ちゃんと書けたつもりで返送したら不備があってもう一度再送してもらうことになって、大変申し訳ない・・・
面倒なことはぶっちゃけしたくないのだけど、お金も信頼もかかってる大事なことなのでできるだけへまをしないように進めたい。


ヘマで思い出したのだけど、先日スマホ用にカバーを買ったのだけど、据え置きの充電台とは相性が悪いらしくカバーをつけたら充電代に刺さらなくなってしまった。

クリスタルカバー AQUOS PHONE ZETA SH-02E(クリア)

クリスタルカバー AQUOS PHONE ZETA SH-02E(クリア)


明らかに充電用の端子部分が切り抜かれていて、充電台で充電できそうな雰囲気なのだが、見た目にだまされている。
カバーをつけて充電台を使わなくするか、カバーを外して充電台を使うかで迷って、結局カバーは使わないことに。
勉強代にしては安いものだけど、ちょっと納得いかないものである。


Copyright © 2012-2016 Masahiro MIZUKAMI All Rights Reserved.